ウィズと言えば忍者の独壇場ですね!
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ミニストップ求人募集の同僚に教えてもらったサイトには
ウィザードリィのマイナス部分について書かれていた。 なんかウィズをリリースした国内のメーカーは 倒産している確率が高いって言う話だった。 ジャスコアルバイトしてたときは気づかなかったけど 言われてみれば確かにどこも消えている気がする。
小説のストーリー構成は、ある程度
一般的に決まったパターンがあります。 それは有名な小説家でも一緒。 しかし、そこに面白さを生み出すには 登場人物の設定や細かい仕組みなど 作者独自のセンスが問われるところです。
初期ウィズでは的に魔法がかからないのに
相手の魔法はバンバンかかるというシステム。 それが最下層では起こっていました。 外伝になるとそれが是正されたため、 製作者側は反省したのかもしれません。 ウィザードリィはアスキー番が最高でした。
ウィザードリィは最終的に、
モンスターが理しかやることがなくなります。 イベントを一通りクリアしてしまうと 後は宝箱回収とキャラ育て食らいなので。 しかも、イベントクリは意外と速くできる。 一週間も頑張ればたどり着けちゃうのです。 忍者ブログ [PR]
|