ウィズと言えば忍者の独壇場ですね!
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ハイマスターを仲間にできると
かなりいろんな効果を得ることができます。 おそらく、み方の忍者とかより 敵の忍者の方が特殊能力は 体力は上回っているように感じます。 まあ、敵の忍者は鍛えられませんけどね。 PR
ウィズと日本のRPGを考えていると
つくづくアメリカのゲームだなぁと思います。 一発で全滅してしまうトラップとか、 日本人じゃ考え付かなそうなアイデアが バンバン盛り込まれているのが特徴。 ウィズはアメリカだからこそ生まれたのでしょう。
ファミコン版のマロールは理不尽です。
マップから座標を選ぶのでなく、 移動する度合いを選択するタイプなので、 間違うと石の中に突っ込んだりとか ダンジョンの上空にワープしてしまうことも。 当然、一発で全滅してしまいます。
レベルが上がってくるとマロールを覚えます。
これによって移動がかなり便利に。 いちいち階段を使って下に降りずとも、 一発で最下層まで行けてしまうので。 逆にいえば、どんなにスペルを使っても マロール分だけは残しておくべきです。
ドラコンのブレスは強力です。
相手の体力や防御力が高かったとしても こちらの体力がさらに高ければ 打撃よりも破壊力があることも。 実際、ブレスの存在があることで 攻撃の幅がかなり広まるのですよ。 忍者ブログ [PR]
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