ウィズと言えば忍者の独壇場ですね!
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ウィズ4をやったことがある人なら、
それまでのシリーズとの違いに カルチャーショックを大いに感じたことでしょう。 自分も最初はピンとこなかったものの あの新しさはちょっと病みつきになりますね。 ストーリーとかも微妙に分岐しますし。 PR
トレボーはワードナの宿敵です。
ウィズ1ではトレボーの依頼でワードナから 魔よけを取り返すことが使命でしたが、 ウィズ4ではその逆の立場という。 もっともトレボーはいなくなってるため、 亡霊として登場するわけですが。
ある程度、レベルが高いメンバーなら
スペルを全く使わずにダンジョンに入ることも可能。 エレベーターとかあったりしますしね。 ダメージについても攻撃力が高くて HPも高いならあまりいらなかったりします。 回復もロイヤルスイートでやるという(笑)。
ウィズ外伝3ではアルケミストが出てきました。
不思議な雲を使う職業で、 魔法使いや僧侶にない役立ち方があります。 実際、アルケミストの呪文は嫌らしいので 敵が使ってくるとかなりいらっとします。 観方にも一人くらいは置いておきたいところ。
ハイレベルな僧侶は攻撃力も高いです。
体力的に前衛にも使えるくらいなので、 序盤は育てておいて損はないでしょう。 僧侶はスペルも大きく役立つので なるべく麻痺は食らわないようにしたい。 その分全英はリスクが大きいかも。 忍者ブログ [PR]
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